福岡市城南区の梅林エリアは口コミでも満足度高くマンション探しにおすすめ

福岡市城南区のほぼ中央に位置する梅林エリアは、近くに福岡大学病院があることから、安心して暮らせる街として人気です。梅林エリアに暮らしている人の口コミを、賃貸情報サイトから集めてみたので、ぜひ参考にしてください。

まず、梅林エリアで満足な点について、みてみましょう。
福岡大学病院に近いので、困ったときにすぐに病院に行ける、歯医者や薬局も近くにあるので便利と、医療環境が整っている点に満足をしている声が目立ちます。
ただ、福岡大学病院は大きな総合病院なので便利な半面、予約待ちが長かったり、クリニックの紹介状が必要だったりすることもあります。

教育環境では、梅林小学校と中学校が近くにあります。また、福岡大学にも近いため文教エリアとしての魅力もあるという口コミもみられました。

買い物も駅の周辺にスーパーやコンビニエンスストアがあるので、それほど困らないと利便性の良さも評価ポイントとなっています。ただ、駅から離れているなど場所によってはスーパーが遠い場合があり、車がある方が便利だという口コミもみられました。車があれば断然便利という声は多く、梅林エリアは駐車場代が安いので家計の負担も少ないという意見が目立ちます。

その反面、地下鉄の梅林駅から博多駅に出かける際には、南天神駅で空港線に乗り換える必要があり、空港線の天神駅まで歩いて10分かかるので不便、バスも本数が少ないという声もありました。公共交通機関での利用では、やや不満を感じる人がいるようです。

このエリアは街灯が多く、道が明るいし、治安が良いという口コミも多く、治安面に関してもそれほど問題はありません。
その一方で、国道202号線を深夜に暴走族が走ってうるさいなどの声がありました。

梅林エリアはやや田舎の住宅街の良さがあり、暮らしやすい反面、買い物や公共交通機関に不便を感じる声がみかけられました。しかし、大きな医療機関が近くにあるのは、非常に心強いですし、子育て世帯にもおすすめの文教エリアとなっています。
家賃相場も低めですから、賃貸マンションを探すときに、チェックされてはいかがでしょうか。