リーズナブルなマンションやアパートが見つかる!福岡市城南区の別府エリア

別府という地名を見ると、多くの人が温泉で有名な大分県の別府を思い浮かべるのではないでしょうか。
しかし、福岡に住んでいる人なら、城南区の別府が頭に浮かぶことでしょう。
福岡市城南区は、福岡の中でも暮らしやすい街として人気です。そして、城南区の中でも、特に暮らしやすいエリアとしておすすめなのが城南区の「別府(べふ)」です。
大分県の別府はべっぷと読みますが、城南区の別府はべふと読みます。

近くには中村学園大学があり、最寄り駅は地下鉄七隈線の別府駅です。
賃貸マンションの家賃相場は、一人暮らし向けの物件で3万~3万4000円程度。1LDKが4万9000円、2LDKで7万1000円程度です。

別府エリア内には国道202号線沿いにスーパーやコンビニエンスストアがありますし、自転車で西新まですぐなので、西新で買い物をすることもできるので何かと便利です。
地下鉄の七隈線を利用すれれば、通勤や通学、お出かけなどにも不便な思いをすることはありません。
地下鉄の別府駅から天神まで約10分でアクセスできますし、バス網も発達しているので、バスで天神や博多駅方面に手軽に出かけられます。

閑静な住宅街で治安も良好、子育てや教育に熱心な家庭が多く、一人暮らしはもちろんのことファミリー世帯にも人気のエリアです。

ただ、住宅街なので周囲にグルメのお店などはそれほど多くありません。
緑に囲まれた公園も徒歩圏内には少ないので、自然と触れ合うには油山などに足を運ぶ必要があるでしょう。

しかし、交通アクセスや買い物など、生活利便性の良さと落ち着いた環境は得難く、城南区のなかでも人気です。
学生向けの安価な物件のほか、単身者向けのマンション、ファミリー層向けの物件など、さまざまな賃貸物件が新築されており、築年数が比較的新しい好条件の部屋が多いのも特徴です。
大学が近くにあるので、一人暮らし向けの格安物件がそろっているのも魅力です。お部屋探しでは、別府エリアのチェックをお忘れなく!